ターキッシュバンカーネーション

どうしようもない日々の日記・・・

ウノモリダイガンジ

経済的な問題で私は大学に行かせることはできないと言われ高等専門学校という5年間の一貫教育で中学卒業から二十歳になるまで工学を学び短大卒の資格を取って就職できる学校に親元を離れ進学しました。

本当は高校生になってからみんなと同じような道を進みたかった子工学以外のこともいっぱい学び自分の道をそれから決めたかったのです。

が家のお金の事もあるし大学に行けないなら高校より2年長く学べるからということで進学を決意しました。

それが自分にとって小児悔しくて与えられた環境で全力を尽くそうと思い勉強やスポーツに非常に励みまた奨学金を借りたアルバイトをたくさんし進学資金を何とか作りました。

結果的には5年間通算で首席となり国立大学に特待生として入学することになり授業料入学料免除という形で大学に編入することができました。

大学でも資金援助のある短期留学のプログラムに参加したり色々なことに挑戦し現在に至っています。

また学費免除や経済シーンを受けるためには博士過程まで進学することが必須でこれからさらに3年間学生を続ける必要があります。

今までこうして必死に学問や研究をやってきたのです。

<br />