ターキッシュバンカーネーション

どうしようもない日々の日記・・・

赤ちゃんのサイズ

今日は以前勤めていた会社の同僚達とカフェでランチをしましたがその同僚のお子さんがすでに11ヶ月なのに私の4ヶ月の赤ちゃんとそんなに体格が違わないことにびっくりしました。

男の子なのに私の4ヶ月の女の子の赤ちゃんとそんなにサイズが変わらないというのはやはり少し小さめだなという風に思いましたが、実際に聞いてみると確かに成長曲線の底辺を言っているそうです。

ですがこういう子に限って将来いきなり大きくなるということもあるので子供の成長というのは本当にわからないものです。

私の4ヶ月になる赤ちゃんは成長曲線のど真ん中なのでおそらく平均的な方だと思いますがこれからどんな成長を遂げていくのが今からとても楽しみです。

私も私のパートナーも小さくないのでおそらくある程度の慎重にはなると思いますが。

<br />