ターキッシュバンカーネーション

どうしようもない日々の日記・・・

じゃがいも

先日じゃがいもが5個入りで一袋100円で売られていたので思わず二袋も買ってしまいました。

じゃがいもはしばらく持つのですが芽が出てきたら嫌なので早速ビシソワーズにして食べました。

ビシソワーズなどの冷製スープは暑い日にぴったりですよね。

ただ食べる時はいいのですが作る時はどうしても火を使うので熱くなってしまいます。

最近ではキッチンに立つのが疲れてしまったので冷房をつけっぱなしにして換気扇もあまりつけていません。

本当は換気扇をつけた方がいいのですが私は換気扇の音が元々好きではなくてしかも換気扇を付けると冷気が逃げてしまうので節約と思い込みあまりつけていないです。

でもそうすると当然臭いはこもってしまうので一旦外に出て部屋に入ってくるとすごい臭いがします。

<br />